キサントフィルは本当に目に良いのでしょうか?

- 2022-08-06-

キサントフィル is a natural visual nutrient element, mainly found in green leafy vegetables and other plants. Among them, marigold flowers have the highest content. Since ancient times, people have known that chrysanthemum has the effect of clearing the liver and improving eyesight. The キサントフィル私たちの網膜に含まれる成分には、黄斑と呼ばれる、目の光に敏感なイメージングを担当する領域があり、ここが最も鮮明な視覚を持つ場所です。ここにはルテインが豊富に含まれており、この物質は目の基本的な栄養素です。目が大きく欠けると失明の原因となります。

xanthophyll

キサントフィルの目への効果
1.網膜を保護し、鮮明な視界を確保します。ルテインは優れた抗酸化物質であり、光を吸収する際の網膜の酸化損傷を防ぎ、目の微細な管を保護し、良好な血液循環を維持します。
2.視力を改善します。ルテインは、青色光を除去し、色収差を軽減し、視覚をより正確にするのに役立つ高濃度の抗酸化物質です。
3. 緑内障を予防します。ルテインは眼球タンパク質の酸化強度を低下させることができ、摂取量が多ければ多いほど緑内障の発生率が低くなります。
4. 白内障の発生を遅らせます。キサントフィル結晶中に存在する唯一のカロテノイドであり、結晶の抗酸化能力を高め、日光やフリーラジカルによる損傷に抵抗し、白内障の発生を遅らせたり予防したりすることができます。
5. 強度近視の後遺症を防ぎます。強度近視は網膜剥離、網膜水腫、飛蚊症などを起こしやすく、永久的な失明につながることもあります。十分なルテインを補給すると目に十分な栄養が行き渡り、病変の発生を減らすことができます。
6.黄斑変性症と病変を軽減します。黄斑変性症は、高齢者の失明の主な原因です。試験により、ルテインが加齢黄斑変性症の患者の視力を改善するのに役立つことが示されています。
さらに、キサントフィルには他の効果もあります
7. 酸化防止剤。ルテインは活性酸素フリーラジカルの活性を阻害し、活性酸素フリーラジカルによる正常細胞への損傷を防ぐことができます。第二に、ルテインは物理的または化学的作用による損傷から体を保護し、体の免疫力を高めることもできます。
8. 抗がん作用 ルテインは、乳がん、前立腺がん、直腸がん、皮膚がんなど、さまざまながんを抑制する効果があります。ルテインを食事から摂取すると、がんを抑制するだけでなく、がんを予防することもできます。

したがって、一部の眼疾患患者、視覚が発達している子供、視覚疲労のある人、目をよく使う人にとっては、キサントフィル目を保護するために適切に補給することができます。